みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

ピアスの穴を再定着させた方法

こんにちは、みんとまとです。

マスク生活が長くなってきました。
私は長いキラキラしたピアスが大好きでよくつけてまして。

そしたらいつの間にかマスクをつけたり外したりが多くなって
ピアスの穴から透明な汁が出てくるようになってしまいました・・・


もう最悪"(-""-)"


いつもみたいに放っておいたら
つけたい時にピアスが入らない・・・
力づくで『ブスッ』と指したら今度は血・・・


もうまぢで最悪"(-""-)"

手持ちの小さ目なピアスをして過ごして
いつもみたいにすぐ治ると思ってたら今回は全然定着しなくなりました。
もう穴開けてから15年くらい経ってるのに・・・・・・

友達に話したら
『それ金属アレルギーになっちゃったからじゃない?』
と言われました。
これを言われたのが2021年2月の中旬かな。

まさかーと思いつつ
2か月小さいピアスをお風呂の時も寝てる時もずっとつけてたけど透明な汁が止まらない!!そして気になるから触っちゃう~( ;∀;)

そしてついに
↓ ↓ ↓



サージカルステンレスのピアスを購入しちゃいました。
5mmのオーロラを買いました。
1000円だし、口コミも良かったから!
色に関しては、オーロラじゃなくてクリアにしとけばよかったかな(;^_^

結果としては、まさかの全然改善しなかったんですよ(-_-;)
購入したのが4月です。
この時点でもう2か月以上です。

病院に行ったら、もうピアスしないでって言われるんだろうなーと思って
行きたくなくて。
だって閉じちゃったらまた新しく穴開けなくちゃだし・・・

痛いの嫌だし←

ハイブランドのピアス持ってるから閉じさせるのは本当に嫌で。

それで自分の耳で実験を始めることを決意しました。
結果、7月の現時点でやっとピアスの透明の汁は出なくなりました。
私が始めた実験というのがシンプルに『乾燥させよう』ということ。


今まではお風呂の時もつけていました。
それを、お風呂の時は優しく外しました、そして寝る前にサージカルステンレスのピアスをつけて寝る。

これをしていても、枕とこすれて朝には透明の汁が固まった感じが耳の裏にびっしり( ;∀;)

でもこれを我慢して2週間。

改善無し。

そしてお風呂と寝るときに外して寝る。

これを続けているとだんだん透明の汁が出る頻度が減ってきました。

 

この生活を続けて3か月ほどした今。
やっと耳の裏がツルツルしてきましたー。

ずっと耳の裏が透明の汁が固まったのがついてるし
しわしわでカサカサだったのが嫌で、触っちゃって…の繰り返しでしたが。

本当、やっと、戻りました。

いろいろとピアスの穴で検索しても
つけ続けてっていうのが多かったので、外す勇気も大事ということを

同じく悩んでいる方がいればやってみてほしいです!

乾燥がひどい時と
耳の裏に透明の汁が固まった膜?みたいのを取りたいと思ったら
ワセリンで優しくこするのがおすすめです。

 

白色ワセリンがいいと思います。

これを結構お風呂上がりの皮膚が柔らかくなった時に
こすって、皮膚の新陳代謝を促すみたいな感じでやっていました。

 

約半年。
諦めなくて本当に良かったです。

そして汗だくになる夏前に治ってよかった( ;∀;)

マスクのつけ外しにはこれからは最上級に注意して生活していこうと思います。

 

以上、みんとまとでした🍅