みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

ナイアシンフラッシュ(ビタミンB3)

 

みんとまと🍅です!

iHerb生活エンジョイ中です♪

 

 

サプリメントも飲み始めてだいぶ時間がたったので少しずつレポをしていきたいと思いますʕ•͡•ʔ

 

 

一回目購入記事はこちら:->↓↓↓

 

mintomato.hateblo.jp

 

 

本日は『ナイアシン』·ᴥ·🌸

 

f:id:mintomato1:20190913171013j:image

 

⬇︎iHerbで現在価格確認はこちら

 

prf.hn

(投稿日に見たら完売してました(^^;人気なんだなー。)

 

 

ナイアシンはビタミンB3の別名!

なので水溶性だから一度にたくさん摂取しても無駄なやつなのでこまめに摂取するのがベストな成分ですね。

 

 

かつ、水溶性のビタミンは食事の後飲むのが一般的と思っていたら

疲労が溜まってる時は寝る前も良いらしい🤔

 

 

 

ただ、このナイアシンというビタミンは

普通のビタミンにはない現象が起きます。

 

 

その名を『ナイアシンフラッシュ』⚡️⚡️

 

 

ナイアシンショックと言ってる方もいるみたいですね。

 

 

 

party★party

 

 

 

人によってこのナイアシンフラッシュが出る量が違うみたいで、少しずつ増やしておくのがオススメみたいなので私も一錠から始めました。

(1錠100mgのナイアシン含有)

 

 

 

 

症状は皆様の口コミ通り、30分前後であらわれてきました。

 

 

 

 

指先が少しチクチク、ピリピリしてきて

唇と耳も熱くなってくる感覚で

ピリピリしてくる。

 

 

それから足の甲もぐぅーーーってきて、

耳が一気にきて顔全体が赤くなってきて

 

チリチリ

ピリピリ

チクチク

ヒリヒリ

ジンジン

 

 

 

のぼせてるというのかな?

ボーッとして熱くなるの!

とにかく熱い🥵💦

 

 

party★party

 

 

 

 

飲んでから40分後がピークかなー。

それから5分くらいすると落ち着いてくるんだけど顔とか腕、足は赤いまま。

 

 

 

飲んで1時間すればもう痛みも気にならないかな。

 

 

 

ナイアシンフラッシュを知らなかったら

絶対ヤバイサプリメントって思っちゃうレベル(TT)

 

 

 

 

怖いなって思う方は空腹を避ければ大丈夫かと!(個人差とナイアシンの量によりますが、、、)

 

 

あとはビタミンCを一緒に取ったり、

寝る前に飲んで、フラッシュ来る前に寝るのも良いと思います\(^^)/

 

 

 

 

慣れてきたら200mgに増やしたりしてるけど

500はまださすがにちと怖い(ll゚ω゚)

 

 ナイアシンフラッシュは

美肌
花粉症の緩和
代謝アップ

など個人的に嬉しいことばっかり♡

しかもフラッシュが終わった後ってすごくスッキリするんです。
(危なくないよービタミンだよ、ビタミン💦)

 

 

 

でもそろそろ無くなるので

2回目のiHerbで注文しました♪

(2回目のiHerbも少ししたら更新予定)

 

 

 

 

不安に思う方や

疑問がある方は聞いてくださいねー♪

体験談上の回答しか出来ないですが、、、

私の大好きな楽天にも同じナイアシン売ってました。
金額はめちゃくちゃ変わるわけじゃないみたいなので
iherbでの海外通販が不安な人は日本の通販でも良いかもですね!

一応下にリンク貼ります。

 

 

 

 

 

 

以上、みんとまとでした🍅

 

 

 

party★party