みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

まぶた下のたるみ取り【初日〜次の日】あとボトックス

昨日まぶた下のたるみ取りをしてきました!!

カウンセリングだけのはずでしたがこのまま出来るとのことで、勢いでやりました!

+初のボトックスをエラに注入¨̮ )!!

 

忘れないように&美を求める方たちへのエールになればとメモ代わりで書きます♪

 

まず、私は左のまぶたの下が右より多くて左右違うのに悩んでたのでカウンセリングに行くことにしました。化粧でも隠せないんですよねーσ^_^;

 

やって思ったのは、すっぴんで行けば良かったなということ(^_^;)

あと、術後は緊張していたせいか喉がカラカラになるので飲み物も持っていけばよかったなー。コンタクトの人はメガネも必要かも。

 

施術の痛みはない。

というか痛さではないというのが実感で、

めちゃくちゃ圧迫されてる感じでした。

寝不足の時に目の奥が痛い感覚の強力版です。

目の下をしてるのに目玉を圧迫されてる感です。麻酔がかかってるので大丈夫!

、、といいつつされてる時は手汗がすごかった〜^^;

ほんと目の下をされてる感覚はなくて目の上で色々されてる感じでした。

 

その後ボトックス打って、夕方に施術したので、帰宅して19時くらい。

目の周りが重い、、左目が少し赤く血が滲む、、お腹は空かなかったのでゼリー少し食べて薬飲んで、もらった目薬して早めに寝ました。

 

化粧落とさないとだからお風呂入りましたが出来れば入りたくなかったなー。

入浴は出来るのですが気分的に目にシャワーの水がかかるのが怖かったです。

 

そして朝。

左目の血が滲む範囲が少し広くなったのと、

寝てる時に少し出血があったのか、目やにと血で目が開かない〜(*_*)

 

そして腫れですが、いっぱい脂肪があった左は殴られたみたいに内出血。

そして上にも書きましたが血が滲む。

 

あまり脂肪がなかった右目は内出血もあんまりないし

腫れも想像より少ない。(左がすごいからあんまりわからないという説もあり笑)

 

左が重すぎるからかボトックスの痛みとかは全然わかんない笑

ボトックスってこんなものなのかな?

1ヶ月くらいで実感できると言ってたなー。

 

痛み止めにロキソニンもらいましたが

まだ出番はありません。

重いだけで痛くはない。

オールした朝の重い感じ笑

今思うのは昨日、少しでも冷やしておけば良かったな。。

 

なので、あんまり目の下に脂肪がない方は次の日のダウンタイムはあんまり無いかも。(病院やドクターによる)

 

 

たくさん脂肪があるときは

脂肪結構引っ張られるのでやっぱ内出血はあると思った方が。次の日休みの時がおすすめです!

 

内出血は化粧でカバーできるけど

目の血の滲みは明日どうなるんだろう、、

 

以上、また経過をメモしようと思いますー!

以上、みんとまとでした🍅