みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

カスタムラックスに混ざった黒い青米

 

こんにちは、みんとまとです。

 

今朝、いつものように我が家の文鳥に餌を取り換えて
食べてるところを見ていたんです。

 

ちょっとTVのニュースを見て、
また文鳥のエサを食べているところを見てたら
くちばしの中が真っ黒!!
焦りすぎて急いでくちばしをぬぐって黒の原因を探したらコレでした。

 

 

 

 

f:id:mintomato1:20190821152645j:image

 

 

 

 

中身真っ黒(@_@。

まじでびびる!!
白黒写真じゃないですよ!コレ!!
食べちゃいけないものなんじやないかって不安で💦💦


仕事行かなきゃなので、会社ついてすぐに電話して身体に問題ないか聞きました。

 

電話だけなので画像は見せてないんですが
おそらく『青米』だろうと。
身体に問題は特にないとの回答でした。
今まで違うエサ使ってて初めてこんな中身真っ黒のエサが出てきてびっくりです。

 

担当者が言うにはピーナッツでも中身黒いのがたまにあると思いますが
それです。   って。
ピーナッツそんな食べないからわからない"(-""-)"
そんな普通にある感じなんでしょうか???

 

担当者さんだけじゃ不安だから
ネットで調べたけど全然HITしない、、、
やっぱり心配。。
青米だけじゃなくてピーナッツも調べたのにHITするのは中身があえて黒いピーナッツばかり(+_+)




カスタムラックスのパッケージに
良い食事とか、小鳥の専門家の折り紙つき!って文言が信頼できそうって思ってたからなんか悲しかったです。

 

 

f:id:mintomato1:20190821152839j:image

 

 

 

まあ、先方が言うには青米をたくさん配合しているから全部分別は出来てないんだって。わかる分は取り除いてるんだって。
あんな小さいエサをすべて見るのは大変のはすごいわかるんだけど・・

わかるんだけど・・・

青米は文鳥がモグモグしないと中出てこないから仕方ないかもしれないけど・・・

小さい身体の小鳥ちゃんにとって有害だったらまじでやばいと思っちゃうから心配なんですよ・・・

カスタムラックス気に入ってるみたいだったから残念だけど
次は違うメーカーさんの買ってみようかな。。。

 

 

とりあえず元気でいてくれれば
問題ないです。今のところ元気そうなので本当に問題ないのかも。

なので、もしお米が黒い青米をたべてしまっても大丈夫そうです。(現時点で)

嫌いなエサみたいにポイっしてくれれば良いのに
さすがライスバードといわれているだけあって食べちゃうんだねぇ。。

 

 

 

f:id:mintomato1:20190821154144j:image

 

 ↑スイカ、最初びびってたけど最近は食べるようになりました。

 

 

 

 

 

我が家の文鳥ちゃんが体調が悪くなりませんように(+_+)

以上、みんとまとでした。