みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

ココナッツオイル使ってみて約1ヶ月経ちました。

 

みんとまとです🍅

 

 

今回はiHerbでココナッツオイルを3つ購入して使ってみてのレポでございます✧ •̀.̫•́✧

 

 

 

 

↓レポしたココナッツオイルはこれです。

prf.hn

 

 

 

 

5/18から使い始めたんですが

最初は固体だったココナッツオイルも暑くなってきてドロドロに、、、

 

 

ドロドロのココナッツオイルを手に取るのも大変だし、冷蔵庫に入れてみたりと試行錯誤した結果、

 

 

 

 

f:id:mintomato1:20190627215903j:image

 

 

 

こんな感じで洗面台で落ち着いてます。

使うときはレンゲですくうのです。

 

 

473mlの大容量ですが、約1ヶ月ちょいで

 

 

f:id:mintomato1:20190627220011j:image

 

もう半分ないー😂💦

 

だいたい後、指2本分で使い終わっちゃうーーーฅ(º ロ º ฅ)

 

 

 

ココナッツオイルを使ったのは主に美容。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

①スキンケアの最後に

②全身の保湿に

③オイルプリング

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

髪の毛にも使ってみたけど

みんとまとは苦手でした。

翌日どうしてもベトベト感が気になる。

 

 

 

お風呂で髪の毛のトリートメントとして使ってみたけど、浴室の床のオイリー気になるから辞めた。

 

 

 

クレンジングにもトライ!

…でもやっぱ普通のクレンジングオイルが使いやすいよぉぉぉぉ…"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

万能に使おうと思ったけど3つの使い方しかしていません。

 

 

スキンケアの最後にするのは賛否両論みたい。ココナッツオイルは冷えると固まるから脂性肌の人が使うと毛穴にココナッツオイルが詰まってひどくなるって記事を見たけど、ココナッツオイルが冷えるほど私のお肌は冷たくないし、ほとんどの人間のお肌はココナッツオイル固まるほど冷たい人いないのでは?と疑問。

 

 

┼──−‐…・・☆

ちなみに私はニベアの青缶は合わないタイプで
顔に塗ったら荒れてしまった過去があります・・・

フタアミンクリームもダメでした。
油分が多いクリームが合わないのかな(';')

 

オロナインも中学生の時ニキビに塗ったら悪化しまったので
それ以来使ってないです。

 

☆・・…‐−──┼

 

 

 

だから普通に使ってます。
使い心地としては、可もなく不可もなく。

 

 

だからコスパいいから良いと思う!
顔も全身も保湿してくれてますからね♪荒れてないし♪

 

あと嬉しいのが、文鳥飼ってるから足とか顔とか突っつかれてもボディクリームより安心です。

 

 

あと、オイルプリング!!

ココナッツオイルプリングですね(^^)

 

 

これはね、最高♡
歯磨きの後、寝る前にココナッツオイルを口に含んでグチュグチュグチュグチュー…

 

 

 

 

朝めちゃくちゃ口の中気にならないです。
個人的にオリーブオイルよりも味が好きだし
口の中がきれいになってる気がしてやまないのです。

 

 

 

 

クレンジングとアウトバスの髪の毛のケアも考えて3つ買ったから、

やばい無くならない〜( ꒪⌓꒪)って一回絶望だったけど、

なんだかんだすぐ無くなりそうです。

 

 

 

 

次また、iHerbする時はキャスターオイル(ヒマシ油)を買ってみようかな、って思ってる今日この頃です。

買うときはまたブログ書いていこうと思ってます٩( 'ω' )و

 

 

 

では、みんとまとでした🍅