みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

マスカラに突っ込んできた文鳥

みんとまとです🍅

 

私の可愛いペットのご紹介♥*.+゜

シナモン文鳥ですー( ⁰⊖⁰)゚

 

f:id:mintomato1:20190306211107j:image

 

 

今月で1歳1ヶ月になるまだまだやんちゃガールです。

 

 

わたしがこの子を迎え入れたのが

去年の4月でした。

 

その時、インコ情報は豊富だったのですが文鳥はまだまだ少ないと思っていたので、これから文鳥を飼いたい方や、いろいろ教えてくれる先輩方から聞けたらなと思います←

 

この1歳1ヶ月のあいだ、本当色々ありました。

死んじゃう〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜って思ったこともたくさんありました。

 

 

 

例えば半年くらい前の出来事。

朝は会社に行くまでの間は放鳥タイム( ⁰⊖⁰)゚

 

私が朝化粧してると必ず近寄ってくる

文鳥ちゃん。一緒になって鏡を覗いて遊んでます。

 

 

 

事件はマスカラを塗ってる時に起こりました。

なんとマスカラに向かってくちばしを突っ込んできました!!

 

前から狙ってる感は感じてたけどまさか

結構なスピードで突いてくるとは思わなかった。。
上下に動いてるのが気になってたのでしょう。

 

 

 

 

完全なる私の不注意です。

くちばし真っ黒。

化粧どころではなくなり捕まえてティッシュでくまなくふきました。

でもくちばしの中は黒が残る…

 

さらに、マスカラ突っ込んできた時に

大声だしてしまったので、文鳥逃げる。

その時羽根にもマスカラの黒が。。

 

その時ネットググった時に

少し安心できたのが

 

 

 

 

「マスカラは目付近につけるから

そんな毒みたいなものは入ってない」

 

 

 

 

 

とはいっても仕事には行かなきゃいけないので

出来るだけマスカラを拭き取って会社へ。

めちゃくちゃ文鳥は嫌がってました。

爪切りスタイルで掴まれるのが嫌いな子なので。。。^^;

 

 

 

 

 

そしてそっこうで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

『生きてる〜〜〜〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜』

 

 

 

 

 

 

文鳥はとても賢いので

それ以来はマスカラには絶対飛びつかなくなりました。

よっぽどくちばし拭かれるのが嫌だったんですね^^;

 

 

 

ごめんね。文鳥ちゃん。。

 

 

どうぞ反面教師として

見ていただければ幸いです。

文鳥は細長いものが怖いし、気になるし、目で追いかけてます。

 

 

 

 

今、まだこうして隣でピッピピッピしてくれることが幸せです!

 

 

 

これからも飼い主として

安全に気を使って長く一緒にいられますよーに。

 

 

f:id:mintomato1:20190306215522j:image

最後まで見てくれてありがと( ⁰⊖⁰)゚

 

 

 大好きな楽天
セールは3/11までだよー!