みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

新築マンション購入を決めたわけ②~内見からの物件の選定~

みんとまと🍅です。

アラサー独身(ペット付)のマンション購入日記。



 ⇩⇩⇩前回ブログ

mintomato.hateblo.jp

 



続き。

SUUMOカウンターから内見を申込みして
見に行くことになりました。
見に行く件数は3件。






・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

A…駅まで6分の収納少なめ物件

B…駅まで4分の完成物件。二階。

C…駅まで1分の首都高近い物件。

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・

 


このあたりしか、価格的に手が出なくて(´△`)

この3件、なんかねー。。
ちょっとずつ気になるところがある感じ。

 

 

 

都内で価格が下がらないのは駅近物件なのでその点はどれも良い◎!


でも、Aの物件は収納無くて。

キッチンとか、宅配ボックスとか最新式ですごくいいし、住むなら7階という見晴らし良すぎで言うことない!

でも収納って大事なのよ。女子は特に。

まあね、収納スペース一箇所あるにはある。

狭いんだけどね、謎な位置。

  

『キッチンと冷蔵庫の間。。。』

 

 

 

 

 

えっ、なんで。おかしいって∙̆.̯∙̆

唯一の収納なのにそこ???

 

ってことで、価格も階数もいいから

そこ納得できれば言うことないけど、大きな買い物なので保留。

 

 

 

 

 

 

Bは今回唯一の完成物件。
想像つきやすくてありがたい😶!

そして、もう売り出し済みなので、住むとこがモデルルームなっているからそこについてるオプションとかエアコンとかはそのまま貰える!お得!

スーパーも駅も近いし、収納スペースがふんだん!有り余るくらいふんだん♡
さらにね、玄関外にもトランクルームがあるほど収納がふんだん˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚
対面型のキッチンだしさ、マンション内もホテルライクでめちゃくちゃキレイ✨

 

ただね、二階。
しかもあんまり陽が当たらない。
ベランダの目線の先には向かい側のおうちの窓、割と近め。。。

でも本当すごいステキなお部屋なので前向きな保留!
ここに決めようって思って写真撮りまくり\(^^)/

担当の人に決めたいってお話しして、
でもその日のうちに3件回るから、もう一件行ってくるって話したらさ、

 

 

『3軒目見て、戻って来てください、仮でおさえましょう』って。

 

 

 

少し急ぎ足すぎて

急に不安になるけど、こういうものなのかな、と承諾。そんな遠くないから戻りますと約束してCへ。

 

 

 

 

 

 

Cはまじで駅からすぐ。
だからこその、交通量が多い場所なのよ^^;
でもお部屋は、@コスメと共同していて、女性に嬉しい独立洗面台の作りになってたり細かい工夫がたくさん♡

 

えっ、良いじゃん♡

 

でもねー、洗濯物外で干さない人には良いかもしれないけど。。。

やっぱ窓開けて道路やだ。
健康被害出そう∙̆.̯∙̆

音はね、すごい防音だから聞こえない!
技術って凄い。
でもねー。。やっぱ窓開けて道路やだ∙̆.̯∙̆💦立体道路だから本当目の前が道路になる。

道路と逆側のお部屋もあるんだけどちょっと高い。
予算オーバーしちゃう。
とっても良かったけど、ごめんなさいしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

となると、やっぱBかなって思って。
戻ることにしました。
この時点でもう18時。

 

 

 

とりあえず戻って、親にも連絡して。
資金と期間が限られてるから選択肢増やせないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

Bの担当者のおじさんに

とりあえず手付金入れてといわれて

10万を一回退室してコンビニにおろしに行かされるみんとまと

めちゃくちゃ急かされていました∙̆.̯∙̆
聞くと、決算間近だから急いでほしいとの事。
なので急いでくれたからと、40万値引き。

エアコンと照明もついてさらに40万引きはありがたい♡
こんなに値引きしてくれるんだ―とちょっと得した気分。

 

 

 

他の二軒はお断りする運びになりました。



これで終わり・・・・
にならなかった、みんとまとの物件探し。


帰宅してからSUUMOの雑誌を見ていたらBと同じ駅で違う物件発見!
しかもだいたいの金額書いてあるのだが、SUUMOカウンターで出してもらった金額と合いそう!!
ということで、ここで初めて自分で内見申込みました。
自分の買える範囲の金額知ってるのマジで大切って思った瞬間。


 

 

この4軒目のマンションの 

レポはまた後日¨̮ )/

 みんとまとでした🍅