みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

新築マンション購入を決めたわけ③ラスト~営業さんの嘘に騙されず希望物件の契約!~

 

みんとまと🍅です!

 

アラサー独身(ペット付)

マンション購入日記のラストです!!

 


⇩⇩⇩ 

mintomato.hateblo.jp

mintomato.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじは
3軒(A/B/C)の新築マンション内見を終えて

一軒(B)にしぼったみんとまと🍅

 

しかし、その後SUUMOのフリーペーパー見てたら、おさえてもらったBマンションと同じ駅にある、予算的にギリギリ買えそうなDマンション発見!

 

実はね、SUUMOのフリーペーパーで見つけたんだけど
マンション購入に至ったセミナーを運営してる会社さんが、Dの物件を紹介してたら、そこから内見申し込めば、決まったときに結構な割引券もらえるんだけど取り扱いなくて😩
なのでDマンションへはYahoo!不動産から、Tポイントもらえるから問い合わせ( ˙꒳​˙ )←ポイント大好き









 

 

Bの契約を午後にするって段取りだった日の
午前中にDのモデルルームへ行きました。

 

 



でもDのマンションに行く前にAマンションへ。
お断りの連絡したら、最後にもう一回来て欲しいって言われて。
(ギフト券もらったし、同じ駅だし、人として断れず…)

 

実はAのモデルルームは
Dの建設地のすぐ近く。
だから、物件見るついでということで😶♪

Aに行くと、決定できなかったのはなぜかという事をヒアリングされまして。
正直に収納が弱いとお話するとオプションで棚を付けられるからそれで対応するのはどうか、と。




オプション代のついては値引きなども考えているからもう一度検討してほしいと。




もうBに決めていた事は秘密にして
これからDのモデルルーム行くと話したら


Aの担当者さんは、Dのマンションのことを

 

『道路沿いでめちゃくちゃうるさいし洗濯物外干せないですよ』ってディスる

目の前道路だったでしょ?って。



確かに、確かにー*1
モデルルーム行かなくて良いんじゃない?レベルで言われました。


でも、それでもAよりBにしたいし、
なにより、Dに行く時間が迫ってきたから
早く切り上げたくそそくさと逃げる。





そんで急いでDのモデルルームへ!


パンフレットで見ると良さそう!
そして間取りで収納チェック!


充分にある間取り♡
N値も問題ない。
駅まで近い。
ペット可。
北向きじゃない!!
建設業者も大きい!



でね、引っかかっていたAに言われた道路沿いという件。


実際確認すると、確かに道路に面してる方は気になるだろう。
しか------し!Cマンションと同様、道路に面してない方があるのよ。




Aマンションの担当者、、ひどい。
行かせない気で話してきたから、本当振り払って来てよかった・・・






んで、そっち良いじゃんって思ってBより気に入ってしまったのです!!!
収納もBに比べたら少ないけどBがたくさんありすぎたので、全然充分◎

 

トイレも鬼門じゃないし
形も変じゃないし
ここもホテルライクな内廊下だし
良い良い♡



気になるお予算😶 

 

なんとなんと、道路沿いじゃない方の4階に住める!
希望の間取りと、上の方に住める!全部希望の程いい感じ♡♡


ここだ―と思ったみんとまと
Dの担当者さんに、事情を説明。



これからBの契約なんです。
ここのほうが気に入ってしまったんです。
どうかお助けをーー!!って。


(ついでにAマンションの担当者が、このDマンションの立地をディスってたのをチクる😤そしたら、うちAマンションに悪いことしたかな~なんもしてないのに・・・と悲しそう(゜゜)来てもらえてよかった、となりました。営業って大変(^^;)



 

そしたらね、まだ契約してないから大丈夫との事でして。
おさえる為に払ったお金も全額戻ってくる!だから大丈夫ですって。


その他いろいろと手ほどきいただき、せめて少しでも早い方が良いとのことだから、Bにその場で電話。しかも静かなところが良いとの事で、モデルルームの一部屋を貸し切りにしてくれました。




『親が反対しているから、やっぱりごめんなさい。。』

 

心苦しかったけど、大きい買い物だから・・・電話しました(´・_・`)

 

 

そしてDマンションさんからは
これから契約のところを変えてくれたのでって事で100万マイナスしてくれて、同じ予算で4階より上に住めることになりました♡♡♡

 

 

 

 

 

最初、SUUMOカウンターで
現実つきつけられた金額を聞いておいて本当に感謝!

 

Bマンションは本当にドタキャンごめんなさい。

Aマンションは、他のマンションの悪いとこだけ伝えて

自分のマンションおすなんてヒドイ(。í _ ì。) 

 

 

 

Dマンションは誰も教えてくれなかったけど自分で行動して掴み取ったファインプレーに拍手!!収納も階数も希望通り♡

陽当たりは目の前に大きなマンションも今のところは建ってないので問題なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで更新までの

・限られた時間の中で完成する、

・資金内の、

・職場へのアクセスも楽になり、

・駅から3分の

・収納もある、

・中層階のマンション


を契約する事が出来ました!

 

 

もう少し遅かったらきっと無理だったと思う。そして何より自分で探さなかったらBマンションに今頃入居してただろう。
情報収集は本当にした方が良い。

 

 

 

 

 

 

ちなみに後からわかったことは、

私の大好きなゲッターズ飯田先生は

金のカメレオンは大きな買い物をすると良いって。

 

 

 

 

 

細かい日にちでいうとズレはあったけど

月でみたら、良い時期に契約してたんです。

 

 

 

偶然にもラッキーが重なった気がして

嬉しくなりました。

 

 

もし、購入を考えている方がいるのであれば

カウンターも使って、

(私はSUUMOさんと女性のための快適住まいづくりさんを利用)

 

SUUMOのフリーペーパーや

WEBから情報収集をしっかり行って

悔いのない物件探しをしてください。

 

なたまめ柿渋歯磨き 

 

 

 

私はDマンションを契約できてなかったら

すごく後悔していました。

今でも見つけ出してきた自分にびっくりしてます。

 

 

 

 

 

 

大きな買い物である、マンション。

悩んでる方も多いかと思いますので、

少しでも判断の材料になるような体験談をこれからも残せたらと思います。

        火災保険や引っ越し業者、オプション会など・・・

 

 

 

以上、みんとまとでした。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い金/銀のカメレオン(2019年版) [ ゲッターズ飯田 ]

価格:950円
(2019/3/18 14:37時点)
感想(20件)

*1:+_+