みんとまとの良いもの収穫ブログ

アラサーOL女子による美容♡恋愛♡お金事情をお届けします

美味しいミルクフランスランキング!300店舗以上回ったみんとまとが選ぶBest3★

みんとまと🍅です。


みんとまとは何を隠そう、スイーツが大好き♡
色々なスイーツの好きなジャンルがあるのですがその中でも




《ミルクフランス》






香ばしいフランスパンの中に
甘い甘~いミルククリームがたっぷり♡
幸せもたっぷり・・・👶
この組み合わせ考えた人最高かよ!!!

そんな訳でミルクフランスはかれこれ様々な訪れたパン屋であれば買ってます。もうファンになって10年はたちます♡








では早速ランキング!
採点方法は

☆価格
☆パン生地の香ばしさ
☆ミルククリームの量と甘さ


です!
個人的の勝手な独断なのでこの3つに共感してくれる方にはぜひ食べて欲しい。




ではさっそく
第三位から😶✨






3位…セブンイレブンのミルクフランス!!

手軽に美味しいミルクフランスを食べたいならセブンイレブン
ファミマよりローソンより
セブンなの。
たまに、きな粉クリームとか他のテイストになってたりするんだけど
なんだかんだノーマルのミルククリームがオススメ😻
手軽に食べられる&コンビニミルクフランス界では1位といっても過言でないレベル。クリームたっぷりめはまじで嬉しい!生地のこんがり感はうっとりレベル。



f:id:mintomato1:20190312182916j:plain












2位…essenのミルクフランス


これは1位にしようか本当に迷いました。
essenceのミルクフランスは、生クリームっぽい真っ白な軽いホイップ!

 

f:id:mintomato1:20190315110830j:image

 

 

f:id:mintomato1:20190315110834j:image

f:id:mintomato1:20190315110839j:image

 

 

 

 生クリーム大好きなみんとまとからしたら好きでしかない。
さらにこのフワフワ生クリームにはジャリジャリのシュガーの食感がタマラナイ♡♡♡生地の食感も本当美味しくて、モチモチしていて、噛む感触が楽しい。

これねー伝わってくれるかな。
噛むたびに香ばしさが出てきて、軽いホイップとジャリジャリシュガーがMIXされたらもうこれは🍀幸せ🍀が味になった瞬間。

しかも金額がね100円以下
横浜辺りをメインにしているパン屋さんみたいで移動販売していたりする。

www.yokohama-essen.com


このessenさんとの出会いは職場近くにパン屋さんが停まっていたから。なので横浜を拠点にしていることを初めて知りました(^^;

このessenさんの車が近くを通ると、『タララン~タラッタラン~♪♪♪』ってBGMが聞える。この音楽につられて買いに行くw

他のサンドイッチとかも全部美味しいから全品制覇狙ってますw

まじでオススメ!
私はランチに購入するときはこれも買っています。

 

f:id:mintomato1:20190315110551j:image

パンの生地最高か!モチモチ感どうなってんの💦


いつか横浜のお店に行ってみたい。


essenさんFacebookページ










1位…ポンパドールのミルクフランス

赤と黒のオシャレパン屋さん、東北から九州にかけて展開しているので見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
すごく迷ったけど、ポンパドールさんのミルクフランスが1位✨みんとまとがミルクフランスにハマったきっかけのお店です。


ここのミルクフランスはめちゃくちゃカタイ💦
口の中ケガするときもあるくらい!!ハード系のミルクフランスです。

 

f:id:mintomato1:20190315111527j:image


でもあのしっかりとしている濃厚でたっぷりのあふれんばかりのミルククリームと香ばしくて食べ応え感が他のミルクフランスとはやっぱり違う。満足感がある!食感がすごい良い◎
ハードなフランスパンと優しいミルククリームの絶妙なハーモニーってやつです。

まだ食べたことない方はぜひ食べて欲しい!!
みんとまとのオススメな口内をケガしない食べ方は、まず最初に割る!

このパンには2カ所切り込み入っていて、絶対このためだと思ってますw



本当に色々なチェーン店のパン屋さんも、オススメされていたパン屋さんも全部回ってきての1位だから、本当にミルクフランス好きの人には食べて欲しい。そして感想教えてくださいね。
おすすめも知りたい・・・まだまだ新しいパン屋さんは出来続けるだろうし変化していくであろうミルクフランス界を探索していく次第です♪







以上♡
ランキングが変わったらまた紹介させてください♪
みんとまとでした🍅